暖房器具 遠赤外線ヒーター オイルヒーター

遠赤外線ヒーターの夢暖望なら、触っても火傷しません

赤ちゃんが触っても、火傷をしないように対策されています。お子様や赤ちゃんの居るご家庭にもお勧めです。火傷しない理由は、フロッキー加工がしてある柵がついているからです。

フロッキー加工とは、植毛のことです。暖房器具の熱くなりやすい部分である柵の部分【ステンレスの部分】が剥き出しになっていると、手で触れた際に火傷してしまう可能性があります。

しかし、フロッキー加工が施された遠赤外線ヒーターの暖話室は、手で触れても火傷はしません。直接熱い金属部分に触れる訳ではありませんので、フロッキー加工されている部分は38℃程度までしか熱くなりません。

  • 夢暖望はフロッキー加工されています。
  • 遠赤外線ヒーターは、火傷しない暖房器具です。

触れても火傷しない遠赤外線ヒーター

火傷の心配が無いから、ペットやお子様のいるご家庭でも安心!!暖房器具の中でも特に高温になる柵の部分、全面にフロッキー加工がされています。このフロッキー加工のお陰でとっても安全なんです。

夢暖房の表面温度は、平均38度程度で、火傷や火事の心配もありません。全面フロッキー加工が施してあり、触れても火傷をする心配もありません。徹底した安全対策が施されている、安全性が非常に高い暖房器具です。

ストーブによる火傷

一般的な電気ストーブや、石油ストーブなどでは火傷してしまう危険性が高いですね。石油ストーブの上に置いたやかんの中のお湯が沸騰するくらいですから、石油ストーブは非常に熱くなっています。

私も石油ストーブで火傷したことがあります。石油ストーブの金属部分は、ちょっと触れただけでも火傷してしまいますね。

相当石油ストーブの温度が高くなっているのでしょう。お子様がいるご家庭では、石油ストーブのご利用にはリスクがあると言われています。


エムロック