暖房器具 遠赤外線ヒーター オイルヒーター

遠赤外線ヒーターだからこそ、就寝中にも使える

遠赤外線ヒーターの暖話室なら、就寝中に使っていても安心です。「えっ!?寝ちゃっても平気なの!?」暖話室は寝室でも使える遠赤外線ヒーターなのです。

換気も、加湿器の利用も、一切必要ありません。他の暖房器具のように二酸化炭素を発生したりせず、空気が一切汚染されません。就寝中に使って頂いても安心です。

万が一布団や毛布が遠赤外線ヒーターに触れてしまっても、暖話室なら自動的に電源が切れる安全機能が備わっています。

就寝中の石油ストーブの利用

暖かいと寝付きやすくなりますね。とても暖かい環境にして眠るのが大好きという人が多いです。しかし、火を使った暖房器具の場合、火事の危険性や、換気の必要があり不安要因がいろいろあります。

石油ストーブや石油ファンヒーターなどを使っていて、二酸化炭素の濃度が濃くなってしまっているお部屋では、睡眠中も酸素不足になってしまいます。酸素不足のままの睡眠は、気分が悪いですね。

もしも換気をしなかった場合

石油ストーブを使っていたのに、きちんと換気をしていなかった場合、室内の二酸化炭素濃度が高くなり、酸素濃度が薄くなります。人は一般的に酸素濃度が薄い環境では眠たくなると言われています。

眠くなるだけではあまり危険性を感じないかもしれません。しかし、さらに酸素濃度が薄くなってしまうと、二酸化炭素中毒になってしまいます。

人は酸素が必要なので、火が燃えていて酸素の濃度が薄い環境では、生きられません。石油ストーブが発する二酸化炭素の影響で、命を失った人も居ます。換気は必要ですが、面倒ですね。

安全な、自動停止機能搭載の遠赤外線ヒーター

当店で販売しております遠赤外線ヒーターは、さまざまな安全機能が搭載されています。「過熱防止」「過電流防止機能」「転倒防止機能」フロッキー加工など。

そして、遠赤外線ヒーターが倒れてしまった際にも、自動的に遠赤外線ヒーターの電源がオフになる機能も備えています。これだけ安全機能が備わっていれば、寝室でも安心して使えますね。


エムロック